夏バテ予防に豆腐ときゅうりを食べましょう

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夏バテ予防に豆腐ときゅうりを食べましょう

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2018/07/22 夏バテ予防に豆腐ときゅうりを食べましょう

毎日暑いですね

夕方くらいには夕立でも来て雨で暑い空気を洗い流して欲しいと毎日思う今日この頃。

 

こう暑いとバテてしまわないか心配になりますね。

ということで夏バテしないためにもオススメの食材をご紹介します

 

 

<夏バテ予防に役立つ食材>
★豆腐
豆腐には良質なタンパク質のほか、疲労回復に役立つビタミンB1やB2が豊富に含まれています。
また、消化が良いので胃腸が弱った時でも負担をかけずに栄養素が取れます。

疲労回復効果や食欲を促進させる働きのある梅干しを添えるとさらに効果的です。
★きゅうり
きゅうりに含まれるカリウムには体内にたまった熱を放出する作用があります。

これが夏バテの予防や回復に役立ちます。

また、きゅうりは95%以上が水分のなので、脱水症状の予防にもおすすめです。

 

 

 

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